FC2ブログ

プレゼント。

2009.11.23 (Mon)

本日、お休み 勤労感謝の日。 本当はフットサルの試合だったのだけど、お休み。
ゴメンナサイ

朝から、あまりにもノンビルしてしまった 起きれなかったのでした。。。
そして、急に思い立ち、作ったの。

                 091123 (3)

ブランチ用。            ライ麦とピーナッツバターのスコーン
                   トマトとアボガドのサラダ
                   白菜のとウィンナーのクリームスープ

めっちゃガッツリブランチタイム。。。
お掃除も済ませ、キレイになったお部屋にて

スコーン、ライ麦とピーナットバターがたくさんあったので、この間のレシピを適当にアレンジして作ってみたのだけど、ライ麦50g+小麦粉100gで作ったスコーンはめっちゃサックサク。 
バター:ピーナッツバター=1:1にしてみたらホンノ~リピーナッツバターの味もGOOD




                         と。。。


*******************************


しばらくしてから今日は週末用にプレゼントを買いに行ってきた。

昨年結婚したお友達へのお祝い+久々に会うお友達何人かにプレゼント。
まず、メインは結婚したお友達へのプレゼントなのに、なっかなか見つからず、諦めてとりあえずその他のお友達へのプレゼントを。 最近私の小さなお気に入り。 


                  papabuble  


ここ、カワイイ飴ちゃんのお店。
このお店、バルセロナ、アムステルダム、台北、ニューヨーク、ソウル、と東京におるらしいのだけど、
めっちゃカワイイこのお店が、なぜ中野にあるのかがいつも不思議、、、
サイトまでめっちゃカワイイ

              091123 (5)



実演もして売っている。今日はめっちゃコミコミの店内、たまたま実演の時間に出くわしたみたい。

              091123.jpg

 
                      こんな大きな飴ちゃん。


              091123 (1)

こんな細い飴ちゃんになりました


                    カワイイ

                 091123 (2)


その後しばしいろんな場所を見て周り、3時間頑張ってようやくプレゼントが揃ったのでした
プレゼント=Present 『今』っていう意味でも使う言葉。


                       と。。。ふと思い出した



こんな言葉。(めっちゃ抜粋だけど。)

=============================
あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、
十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってまいました。明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

―――だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。
===============================


って言う話。

これ、誰の言葉なのか全く分からないけど、『Present』=プレゼント=今。 確かに。
スポンサーサイト



22:25  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |