FC2ブログ

シモキタザワ、ノチ、タイワン

2009.10.31 (Sat)

Halloween
なんて全く感じない土曜日です
とりあえずお天気めっちゃ良かったので、お布団干して冬用に厚手の羽根布団も干してみた。
毎回の事ながら、ピカピカ~なお部屋はとても快適

今日はお昼過ぎ、久々に下北まで行ってみた。
本日、新婚さんへお邪魔するのにお祝いを買いたかったこともあり、”ついでに”洋服も

とりあえず、目的は果たしたところでとうとう!!見つけた!

                   091030-2.jpg

            私好みのモチモチタピオカ


今まで東京のどこの場所へ行っても全く私の好きなモチモチタピオカはなかったのだけど、本日ようやく!!





                       感動


なのに、、、杏仁味のドリンクにしたことが小さな失敗だったような。。。
次回は別のドリンクにしてみよう

しばしプラプラ歩いてはお店に入り洋服を手にとって見たり、『ほしいっ!』と思いつつも悩んでいるうちに行きたいお店がいっぱい出てきて、、、、そしたら、『次のお休みもまた来よう!!』という結果になったのです。


                   091030-5.jpg

                      カワイイ


***********************************

その後、本日は新婚新居へ。
今日もお料理いっぱい

                    091030-4.jpg


                    そして、メインはこちら


                   091030-1_20091101171435.jpg

台湾鍋。 モンゴル人のモウちゃんが作ってくれたお鍋。
これ、初めて食べたのは台湾へ出張に行ったときに会社の人に連れられて行ったのだけど、本来なら鍋の真ん中に大きな煙突みたいなものがあり、その周りにスープがあってそこでお野菜やらお肉やらを入れて食べるもの。 つけタレにはパクチーやら、葱、やらゴマペーストやら、いろんなものを自分の好きなように混ぜて食べるのだけど、初めて食べたときにめっちゃ美味しくて感動したお鍋。

それをモウチャンが作ってくれた。
また食べれて


                         幸せ~

今回のお肉はラム・豚肉・牛肉の3種類。久々にこんなにもいっぱい食べた気がするくらいいっぱい食べてしまった。

その後は私のお土産のチーズケーキに、こちらにもケーキがっ

                    091030-6.jpg
 
                        『ジーゲスクランツ』のハーメルン

ドイツのケーキ。サックサクのパイ生地の中にカスタードクリームと梨のコンポートが入っていてパイとカスタードの間にはクランベリーかな?のソースが入っててめっちゃ美味しい~~

美味しいご飯とケーキと、ワイワイ。
気がついたらまたあっという間に時間が過ぎてしまってた。
楽しい時間って本当、過ぎるのが早いわぁ~
スポンサーサイト



23:09  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |