FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恋をしてますっ♪

2009.08.31 (Mon)

なんて。。。月曜日。
最近私が唯一今ははっている月9のドラマ、『ブザービート』のお話。
なんとなく見始めたものの、なんとなく『あ~~~~っ分かるっ
なんて共感しつつ、妄想しつつ毎週(ほぼ)欠かさず見ているのです

今日はちょうどやまぴーと北川さんの願いが叶った場面でして。。。




           なぜか私もウッキウキ




               なのです、、、(← 大丈夫かな、私



こんな時、必ず私は小さな妄想に走るのです。 ドキドキな恋がしたい。。。と思いつつ。w


そんな日、凄まじい台風と共に朝会社へ行き、この台風の風でびちょびちょになりながらもサッサカと帰宅して夜ご飯。

              090831.jpg


                 * ひじきごはん
                 * 豆乳のお味噌汁
                 * アボガドサラダ
                 * 餃子
                 * 鶏のつくねハンバーグ


よく見るといっぱい作ったなぁ~~~。。。
とりあえず、餃子はまえもうチャンが持ってきてくれたものの残りを焼いたのだけど

ひじきご飯は、自分流。 乾燥ひじき+米を合わせた中に、お醤油(多め)+酒+ダシを入れて炊いてみた。ちゃんと味もついているし、ひじきもいい感じで味もついてたし、おこげもバッチリ

そして最近またはまりだした豆乳のお味噌汁。大目の味噌を入れた味噌汁の最後に豆乳を入れるだけなのだけど、これがクリーミィーでめっちゃ美味しい♪ 願わくばベーコンを入れるのがいいのだけどねぇ。

ハンバーグも本日和風の周りたちに合わせてみて和風な味付け。
鶏のもも肉のミンチにたまねぎ、葱、キャベツを突入。 味付けには味噌、醤油、塩少々。 後は卵と片栗粉を混ぜて焼くだけの簡単料理。少しマヨネーズをつけて食べたら美味しかったかなぁ


今日は久々にモリモリご飯を作った気がする。
来週からは少ししなくなりそうな予感。。。


今週も1週間、頑張りましょい
スポンサーサイト



22:21  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨もしたたる。。。。

2009.08.30 (Sun)

日曜日 = 選挙の日。 ですなぁ~
今日、電車に乗ってたら、投票に行っていなかったお母さんに対して本気で『もう投票の権利持ってるんだからちゃんと投票に行かなきゃ駄目だよっ!!!』って怒っている少年の姿に私は衝撃を受けてしまった


     お母さん:『投票って何時までだっけ???』




           子供:『8時だよっっ』




なんで子供のほうが詳しいねんっっっっ


と思わず心で叫んでしまっていました。




そんな日曜日の朝、私は昨日買ってきたお気に入りのパン屋さんのスコーンで朝を始めてみました。


         090830.jpg

                  きぃにょん


スコーン。
初!!挑戦。
ここはスコーンが有名らしく、ネット通販もやっているらしいのだけど、なぜか私はまだ食べていなかったので、昨日ちょうど立川へ寄り道したので買ってみた。



                 サックサク~~~


生クリームを使っている生地は中はフンワ~リ外はサックサク



  
                 美味しいっ 






ちょっと気分が良く始まった朝だったのに、帰り道に降られた大雨により、私の洋服はビチョビチョ。





                     雨もしたたる。。。。。







                     なりたいわぁ~
22:24  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

歯と心を癒しましょう。

2009.08.29 (Sat)

気がついたら土曜日、私のテーマはこんな風になっていた。
半年も前から予約希望を出していた歯医者さんの予約がようやく取れたので、久々に八王子まで。
そして、検診と歯のクリーニング。ピカピカな歯になり、まず歯を癒してあげた。 そして、相変わらず、私の歯、褒められたけど私の歯に虫歯の疑いがかけられた
とりあえず、見てもらわないと。。。


そんな日、本当はこの後会社のバーベキューに参加する予定だったのに、予想外に長引いた歯医者さんのおかげで、開催場所が我孫子なんてとても正反対に位置した場所だったため、残念ながらキャンセル


思いついて久々にだんちんにっし宅へ。
本日、新しく家族の仲間入りした”うーちゃん”とは初めまして。

私のお土産、

             090829-2.jpg

八王子へ行ったら必ず買う、”都まんじゅう”。こちら、お友達に勧められて以来とても大好きなお菓子の一つになりました。カステラ生地の中に白餡。あんこ嫌いな私もなぜかこちらは食べられる。


こちらとなぜか、Krispy Kremeさんを持参。
甘い、甘い、ものばかり。


そして、こちらでしばしどころかえらくながいさせてもらい、ひたすら喋り、喋り、喋り、
その間中、私の心をず~~~~っと癒してくれた人。

                090829-1.jpg



                  かわいいわぁ~~~




 
                  赤ちゃん、欲しいっっっ 





                      なんて。。。笑
23:02  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私にはワカラナイ。。。

2009.08.28 (Fri)

やばいっ!!! 前回の更新から約1週間ほど過ぎようとしているっっ
私の中での”決まり事”が!!!

とりあえず、金曜日。
私は最近話題の大きくて、ものすんごい、こちらを見に行ったものの。。。。残念ながらワカラナイ。


                    こちらの、

           090828-3.jpg


                    こちらの、

          090828-4.jpg


                   こちらのっっ


           090828-5.jpg


素晴らしさを良く知らずに行ってしまったにもかかわらず。。。
なのに、気がついたら周りの人たちと同様、何枚もの写真を撮っており、さらに気がついたら、






                カメラの充電までも切れたっ!!





            私、、、そんなにファンだったかしら





 そんな日、久々の贅沢をしてみて、


                  ステーキ・ハンバーグのセットと、

             090828-2.jpg


                    フィレステーキと、


              090828-1.jpg



もりもり食べてしまったよ・・・
23:55  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マイケル君を囲む会。

2009.08.23 (Sun)

日曜日もうそろそろ涼しくなってくるとニュースでは言っていたものの。。。。




                  めっちゃ暑いっっ



そんな日も私は朝から頑張ってお出かけ
最近体も心も不安定な日々が続いているような、いないような。。。誰かに助けていただきたい気持ちでいっぱいなような、自分でなんとか抜け出さねばいけないような。。。。
私の心が休まるときはいったいいつ来るんだろう。なんて考えてみるような。。。


そんな日、お昼頃で疲労困憊した私はそのままお友達のお家へ行ってきた。
そう!! 途中、どうしても食べたくなって寄り道しちゃった。。。 こちらへ
ここ2日くらい、私はこちらのコーヒーゼリーにはまっており、『今日はやめとこっ!!』と思いつつも自然に足が進んでいて、気がついたら手にはこちらのコーヒーゼリーがあるのです

今日は今週台湾へと帰ってしまうマイケル君を囲む会。
本当に、女子ばっかりで彼を囲んだのです。 w
私はお土産にこちらのチーズケーキ最近はここのチーズケーキをお土産に持っていく率高しっ めっちゃ好きなケーキの一つになりました~


                        しかし。。。。 





マイケル君。初めて会ったのはまだ彼が19歳とかだった気がするのに、いまや26歳だって!!
そして、なんだかいろんな事に対しての意見がびっくりするくらい『大人』な意見になっているっ!



                      びっくりする 


人はこうやって成長をしていくべきなのです。と改めて思ってしまった。
『まだ26!若いっ!』ではなく、『もう26っ!大人っ!』なのです。
いろんな事を経験して、勉強して得たものが大きければそれは成長につながるのであり、考え方も大人になるのです。

私なんてもうすぐ。。。 
まだまだ考えが甘い部分が歩きがする。
もう少しいろんなものへ冷静に取り組まなくてはいけない気がする。
自分がいろいろ勉強して成長したとき、満足したときにきっと、私にはまたいろんな人に出会って、いつかしら『めっちゃ幸せ』 っていえる日が来るんだろうなぁ。。




                       キテホシイ。。。。





                         いやっ!





                         来るっ!!





そんなこと思いつつ、私は本日、最近大好きなケーキをもう一つ食べることになったのです。

           090823-1.jpg

                  TOP'Sチョコチョコ



食べたいきさつは。。。運が良かった♪ w
にしても、めっちゃ美味しいっ!!! やっぱり美味しいっ!!



夕方くらいについて、夜になっても全く気づかないくらい、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのです。なんかいろいろ話したなぁ~。 面白かったわぁ~。

帰りの電車も私はほぼ最後までマイケル君を囲んでいたのだけど、、、、『どんだけの経験をしてきたの!?』といわんばかりの発言が。。。



                     成長したなぁ~。。。



          090823-2.jpg
23:30  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年初★花火@多摩川

2009.08.23 (Sun)

今日の夜、今年初めての花火を見に、めっちゃすごい人達でごったがえす、二子玉川まで行ってきた。残念ながら今年の浴衣の出番はなく、、、だったけど

ここ、いちはらくんがいつも走っている場所なので、いるわけでもないのに感動した私、、、w

めちゃすごいシートの数が河辺を埋め尽くしている中、頑張ってスペースを見つけてシートを広げてみていたら、目の前に凄まじい音と大きな花火が現れたっっ

[高画質で再生]

hanabi

[広告] VPS


めっちゃ綺麗な花火をこんなマジかで見れてかなり感動


と、ボーっと花火を見ながら、いろいろ考え事をしつつ、隣にいたカワイイ子供達の姿にも見とれてしまっていた私。。。
08:07  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

沖縄っ!

2009.08.18 (Tue)

1週間、、、長そ~~~~な気がする。 まだ火曜日。。。
本当、ここ最近幸せ~な話題が周りには多すぎて、そんな幸せな人々を見るのはとても良いこと
なんだけれども、若干へこむ  でも、人生成るようにしてなっている。自業自得。とりあえず今はじぃ~~~っと周りに今訪れているような幸せ~が私にも来るように心待ちにしてみよう!!!と思いつつも、、、はぁ~


今日、会社での私の中での一番の話題は『沖縄』だったのです。
昨日から無性に行きたくなっており、、、、なぜかと言うと会社の人が今沖縄にてスキューバのライセンスを取っているのだとかでとても楽しんでいるらしい。と言うことを聞いたからなのです

お仕事も進めながらなんとなく見てしまうのは沖縄情報。 あれやこれや見ているうちにレシピなんて見つけたので、、、


                090818.jpg

夜ご飯。 豚肉を解凍しておいたので、それプラス、予定のだけど、していなかった真ん中にある円型のもの。一応沖縄料理のレシピを使って作ってみた。

                    * ヒラヤチー (沖縄風お好み焼き)


ツナ、ニラが主な具材。 後は小麦粉、卵、塩コショウ、を入れて混ぜて焼くだけ。
タレはお醤油、酢、一味唐辛子、炒りゴマを混ぜたもの。
簡単な沖縄料理を食べてしばし満足  味も美味しかった~♪

                    * 冷しゃぶサラダ。

こちらはくりはら様レシピ。 中華だし+練りゴマ+酢+すりゴマ+にんにく・しょうがのみじん切り、豆板醤がドレッシング。 こちらもサッパリ風味で夏にはとても合う1品

                    * 豚の生姜焼き
                    * 野菜炒め




                         沖縄っっ!!


                         
22:49  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蓮根まつり。

2009.08.17 (Mon)

暑いわっぁぁ~~~~~~
沖縄行きたい。。。。

3連休もあっという間に終わったので本日よりまたお仕事開始
ほかの皆様はなんだかリフレッシュした様子。羨ましいなぁ。

そんな日、先週もちゃんとお仕事をしていたので得にする事もなく定時には帰宅。
今日は久々にちゃんとお料理した気がした。

                  0908171.jpg


                 * レンコンとレタスのゴママヨサラダ
                 * ピリ辛炒め
                 * レンコンと鶏肉のビネガー炒め
                 * なめことわかめのお味噌汁


健康的。 週末にレンコンが安かったのでいっぱいかったから今日のご飯はレンコン祭り。
ゴママヨサラダは酢を加えたお湯で少しゆでたレンコンに、すりゴマ+マヨネーズ+酢をあわせたソースを和えてその下にレタスをのせて上にゴマを振りかけたもの。さっぱりサラダ

ピリ辛炒めは、、、ちょっと冷蔵庫のお掃除的に。にんにくいっぱいと、鷹のつめとオリーブオイルが混ざったものを先に炒め、チョリソーにピーマン、たまねぎを混ぜ、最後に卵。
こちらは少々辛めだったのでおつまみ的。(だったけど普通にご飯のおかずです。)

レンコンと鶏肉のビネガー炒めはYOMEさまレシピより。
本当はレンコンのほかのお野菜にはサツマイモ、ごぼうなどなどの根菜が使用されていたのだけど今回は無かったのでレンコンとえのきのみ。最後に生クリームを加えるのでクリーミーな味に仕上がるので私のお気に入りの1品なのです。


こんな感じで今日も健康的な夜ご飯。


なぜか最近月9にはまっている私。
ドラマを見ながら共感しつつ、どきどきしてしまっている私。



私にも幸せが早く訪れないかしら。。。
23:38  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

予想的なトルコハンバーグ、、、

2009.08.16 (Sun)

連休(と言っても、、、私は3日のみですが)の最終日、めっちゃ晴れた日曜日。


本日、1日中お出かけしていたことにより、かなり手抜きな夜ご飯。。。


                   090816-1.jpg


                    *真っ黒、、、イカ墨パスタ。
                    *キャベツとレタスのサラダ。(いつものお手製ドレッシング)
                    *ハンバーグ。


イカ墨パスタ。成城石井でセットになってあるものを購入していたので、そちらで作ったので楽チン 味も結構本格的。美味しい♪

そして、こちらのハンバーグ。前にトルコからのお土産にもらったもの。
こちら、、、、

                  090816-2.jpg


こんなパッケージで、

                090816-3.jpg


こんな手順。 3ステップの簡単料理らしいが、、、、、





                 全く読めんっ!!!




頑張ってネットのトルコ語の翻訳のサイトを使いながら、重要そうな単語のみ拾えたので適当に作ってみたところ。。。。。




                      美味しいっっ!!!




いつものハンバーグとは違って、かなりスパイスの効いたハンバーグ。
美味しい♪



こちらのパック。1キロ分のお肉が作れるらしいので、次回もまた適当クッキングで作ってみようと思います。
20:39  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

せれぶ~な餃子の会。

2009.08.15 (Sat)

土曜日。昨日お休みを取って凄まじくぼ~~~っとしていたので、後2日お休みだと思ったらなんとなく気分UP 世の人々のような長~いお休みはないものの、3日の連休は嬉しい

今日は朝からお買い物へ行き、来週の食材調達。 その後、の~んびり作ったコーヒーゼリーなんて食べていたら、途中で気がついた




                『めっちゃ晴れてるっ!!もったいないっ




                    と。。。




突然思いつき、シーツを洗ってお布団を干した。 昨日に続き、2日お布団を干したのでポカポカ陽気のうつったお布団で今日もめっちゃ寝れる事に小さな幸せを感じてしまった



その後、今日は会社の中国人の方が餃子を作ってくれると言うのでにお邪魔してきた。 場所は、、、、、


            090815-5.jpg


なんて眺めなんでしょう!!    豊洲にあるマンションです。



ららぽーとの近くにあるこちらのお家の周りにはレインボーブリッジが見えたり、フジテレビが見えたり、なんだか優雅なお休みの午後を過ごす人たちがいっぱい。ららぽーとははとバスのコースの一つにもあるらしく、たくさんの人たちがいた。

お家に着くとしばしノンビリ。テイさんは私達にデザートをくれつつ、後ろで頑張ってお料理をしてくれていました。 出してくれたデザートがこちら。

              090815-4.jpg


なんていうんだろう。。。これ。よく見る中語のデザート。なかには栗と白くらげ。(赤いものが。。。。なんだかわからん)味はゆずのジャムを使ったらしく、ちょっとすっぱさもあるけど甘みもあってサッパリしてて美味しい 本当はゆずではなく違うものを使うらしいのだけど、日本ではなかなか手に入らないそうで似た味のゆずを使用したのだそう。

そして、しばしお話をしつつ、めっちゃ綺麗な景色を後ろに私達はテイさんの餃子講座を受けながら頑張っていっぱい作ったのです。

               090815-1.jpg


                       餃子


最初はホント汚すぎて写真にも写せない様子の餃子だったのだけど、何個か作ってるうちに小さくコツをつかみつつ、こんな感じに作れるようになりました~
こちらの餃子、私達の想像するような作り方とは少々違い、両手で餃子を包むようにして作るのです。
水餃子用の作り方。だそうな。。。 
これが本当難しくて、なかなか出来ず、招待された3人ともめっちゃ試行錯誤しながら頑張って作ってました~。


こちらの餃子、頑張って作って綺麗に出来上がった餃子さん、焼いたり、茹でたりしてもらってました。

              090815-7.jpg

             090815-3.jpg


モチモチの餃子さん、皮も手作り
皮の伸ばし方までレッスンしてもらって、綺麗にできるようになったよん♪


その他には、こちら。

              090815-2.jpg

海老、くらげ、セロリ、しいたけ、ピーナッツ、湯葉、春雨がいっぱい入ったサラダ。
きゅうりとお豆腐の千切りの前菜にコーン、ピーマン、ベーコンの炒め物。


どれもこれもめっちゃ美味しくて、このほかにもデザートには黒ゴマ餡の入ったお団子に私の作ったチョコレートスフレ、アイス、などなどいっぱいいっぱい食べて話して、女子4人でガールズトークはひたすら続き、3時過ぎにあ詰まったのに、気がついたらスッカリ外が真っ暗に


そしてていさんはマンションの一番上の階まで夜景を見に連れて行ってくれたのだけど、、、、



                   090815-8.jpg


                       ぎゃぁぁ~~~~~っ!!!


見えにくすぎる、、、w


しかし、東京タワー!! 
そしてその横にはレインボーブリッジが見えてん!!


                      すごいわぁ。。。。


こんな綺麗な夜景を見て、帰り道までも


                 090815-10.jpg




                        綺麗だ。。。。






                なんだかセレブ~




                    な餃子の会だったわぁ
23:27  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

また久々な。。。

2009.08.12 (Wed)

水曜日~。 このお盆の真っ只中、高速道路もコミコミな世の中で、私は切なくお仕事 はぁ、切ない。有休がもうす腰あればお休みなのに。。。 
そんな今週昨日は会社の人たちと私が今年のお誕生日のお祝いをしてもらった場所、ハワイアンレストランにてご飯。もうすぐで5ヶ月経つ職場で私が一番『素』でいられる人たちとの時間だったので、とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎ、気がついたら帰りも遅く、



                  本日、、、、寝不足



そして、の~んびりお仕事を終え、本日はお家にゲストご招待なり
なので、また久々のお料理
本当、最近あまり作ってないなぁ。。。。。

昨日のうちにお買い物をして、今朝下ごしらえをして作ったメニュー、

             090812.jpg

              * キャベツのワイン煮
              * アボガドサラダ
              * Chicken Pasanda

これと、今日は雑穀米。こちら、私のお気に入りばかり。
キャベツは初挑戦だったけど、圧力鍋を使用して10分もかからず出来ちゃうお料理。
オリーブオイルでキャベツを炒め、塩コショウをしてお水と白ワインを加えたものを入れて約2分圧力をかけ、2分経ったら火を止めて急冷してふたを開け、終了~~

Chickenのほうは、ずっと前から良く作っているお気に入りのレシピなのだけど、、、英語しか私のサイトには作っていなかったのでした。。
チリ、カルダモンの種、コショウの種、Cumin,、シナモン、などなどいろんなスパイスを加えたヨーグルトにマリネをしてある鶏肉をみじん切りたまねぎと共に炒め、Light Cream で最後とろみをつけて出来上がり~。
カルダモン効果で中東っぽい匂いのするお料理。 私はこれが結構お気に入りなのです。

おかぴ。も喜んでくれた様子でなにより!!


そして、その後、私達は食器を洗うことも忘れながら永遠とお話を続けまくり。。。。






                気がついたら、また寝不足コース



でも、楽しかった~~~!!
23:30  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家っ!?

2009.08.08 (Sat)

週末、なんだかお天気がいいのか悪いのか。。。とりあえず蒸し蒸し
朝からお掃除にお洗濯を急ぎで済ませ、朝からお出かけ
今日から夏休みな人たちも多く、帰省をしているのか心なしか人が少なかったような。。。
そして、1日あっという間に過ぎていってしまったのです。

そんな夕方、恵比寿にて、前からず~~~~~っと気になっていた『TEA LATTE』のお店へ行ってみた。

              『HATEA

ここは栗原はるみさんのやっているTEA ESPRESSOのお店らしく、前から気になっていたのです。

                  0908081.jpg

待ち合わせまで時間があったので、一人でここでぼーっと1時間ほど、このキャラメルフレーバーティーラテと共に待ちぼうけしていたのだけど、私、、、



        あまりにもボーっとしすぎて少々遅刻した上に、道に迷ってしまったのです


待ち合わせの場所がマンションのようなお店。『中村玄』看板もナンもないので、私はその前にある行列のお店、亀戸ホルモンに釘付けだったのです。道案内してもらうと、明らかに、



              『家っ!?』


と言わんばかり、アパートの2階のような階段を上がってお店へ行くのです。
しかし、中はとてもオサレーな感じの雰囲気でとても落ち着いている。
今日はそこで4人、めっちゃ食べてめっちゃ喋ってめっちゃ飲んでしばしのときを楽しんだのです。


私は相変わらず、梅酒にサングリア。果実酒と共に喋り捲ったのでした。w


      そのお供たちが、、、
               0908083.jpg


めっちゃフワフワのだし巻卵。

                  0908082.jpg

鶏刺しさん。

            090808.jpg

レバーと八丁味噌のパテ。

                  0908084.jpg

鶏皮・・・・なんちゃら。


その他にも、出来立て豆腐(←本当に作ったばかりのお豆腐なのです。)や会津のかしわの山塩焼や鶏せいろ、などなどめっちゃいっぱいオーダー。


どれもこれもこだわった食材でめっちゃ美味しい




           がしかし。。。



ホンマに喋りすぎた。。。疲れてんのかなぁ。




                いや、、、反省
23:53  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひさびさのうちごはん。

2009.08.03 (Mon)

月曜日。今日のお天気、『曇り』って言っていたのに、なんなんだ!?この晴っ


                      暑すぎる・・・


今日の会社でのお仕事は午前中のみ。
午後からは私がいつもPC上でしか分からない、医療装置の現物を見てきたのです。




                     本物、すごいっ!!



楽しい社会見学+ネム~~~イ打ち合わせを終え、今日は珍しく早くお家に着いたので久々にめっちゃご飯作ってみたよ~。

            090803.jpg

                * 刺身こんにゃく
                * 生ハムとチーズのサラダ
                * にんじんのゴマ炒め
                * トマトペンネ (”イタダキモノ”)
                * ハンバーグ

1時間かからずに仕上げたので相変わらずの雑っぷり満載ダケド自分的、j久々のお料理でちょっと満足。
ゴマ炒めにはいつも使っているお手製の練りゴマ、酒、いりゴマ、お醤油などを混ぜたペーストを使用。
生ハムのサラダはレタスにシャキシャキオニオン、あとこの間持って来てくれたチーズをのせ、ガーリックパウダーとオリーブオイル、ブラックペッパーで。生ハムとチーズの味が濃いのでこれだけでも味はバッチリなのです

ハンバーグの中身はたまねぎ、ピーマン、後アーモンドスライスのみじん切り、パン粉、パセリを炒った物を加え、クレイジーソルトも加えて味付け。
ちゃんと卵も入れたのでフンワリいい焼き上がりのハンバーグが出来ました~~~



久々のおうちごはん。

                             満足なり
22:33  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽 → 疲。

2009.08.01 (Sat)

土曜日だー 今週もあっという間に過ぎていった1週間。
昨日は会社の女子達と飲み会。オサレ~な神楽坂にある、『MASUMASU』女子会にぴったりのなんだかカワイイヒッソリとした一軒やのようなお店。中の雰囲気もめっちゃ素敵で、お料理も上品な感じでめっちゃ楽しい時間を過ごした。

そして、今日は、スペイン語に関わる人たちのBBQへいかない?ってお誘いを受けたので、木場公園でのBBQにお昼から行ってみた。
今日は雨の予報だったのに、外はめっきり晴
韓国に行ったときも私の行った日はめっきり晴れたし、、、、私、『晴女』になったのかしら。。。


そんなめっきり晴れた空の下でのBBQは、こんな感じで、、、、


                 090801-2.jpg

みんな好き勝手にワイワイやってました。

私はそんな人たちを横目にこちらの、、、、


            090801-4.jpg

皆さんのお手製サングリアを飲み、


 こんな感じで

               090801-1.jpg

主催者、お友達のりょうくんの作ってくれた

              090801-5.jpg

パエリアを食べ、めっちゃ楽しくなり、テンションアップになってたのです。

そして、久々のスペイン語の分からなさにちょっとテンションが落ちました

ここにはスペインにお仕事で行っていた人、留学していた人、これから行く人、メキシコで先生をしてる人、などなどいろんな人たちがいて、スペイン系の人たちも何人かいて、久々にInternatinalなフランクでフレンドリーな私の好きな感じのゆる~~~い会が開催されておりました。
 
             090801-3.jpg

テンションあがり、髪はボサボサ。。。w


*******************************


だいぶサングリアとBBQとスペイン語を楽しんだま、私は次の会へ。

北海道へ帰っちゃうおすぎのさよなら~の会。

到着とともに、、、、

          090801-6.jpg

私、また食べた。

上2つは、ヒデさんお手製のジャークチキン,ジャマイカのお料理らしい。ジャークスパイスと言うペーストでじっくりマリネしたものを焼いているのだそうだ。
そして、カレー。こちら、本当は別のお料理(ガンボというアメリカ南部のお料理。)になる予定のものを急遽変更したらしく、中がいつものカレーのようなものとは違い、オクラ、トマト、きのこ、など夏カレーっぽい。味も普通のカレーとは違った。(ひとみっくす曰く、『お蕎麦屋さんのカレー』だと。。。

したはおすぎのばくだんだんご(大きなお団子。中身は”肉っ!”w)に、右3つは、ひとみっくすお手製いなりずしにザンギッ!!大将お手製の厚揚げの煮卵。

どれもこれも、、、、


             おいすぃぃぃ~~~~~~~っ



そして、すでにテンションが上がっていた私はこちらでも飲み続け、最近で一番ハイテンションになったくらい楽しくなっていたのです。

そして、

                 090801-9.jpg

私(けんちゃん)持参のチーズケーキ。ぶどうの木。前からずっと食べてみたかったぶどうの木のケーキ。こちらはざるに入っているタイプで


                     フワッフワ~~~~

のチーズケーキ。 赤ワインとよく合うこのケーキはホンマに美味しすぎて、みんなに感動してもらえました

後は、
                090801-10.jpg


写りの悪すぎる、成城石井のオレンジピールのチーズケーキ。

こちらのデザート、どちらも美味しすぎて私のテンションはさらに上がり、帰り際みんなよりも先にきたくしたのだけど、もう分けわかんなくなってた気がする

            090801-8.jpg


楽しい時間。おすぎとも最後の時間。(また会うと思うけども。。。)もっといたかったのだけど、残念ながら楽しさを惜しみつつ退散。

             090801-7.jpg






                  お家に帰った私は、、、、







                   疲労 → 撃沈
23:35  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |