FC2ブログ

2泊3日日本脱出!

2009.07.25 (Sat)

土曜日、早朝5時起床 今日から2泊3日、家出です。笑

(ちゃんと見送られつつ)結構余裕を持ってお家を出たにもかかわらず。。。





                  早速やってしまいました




                  ターミナルを間違えた。しかも2回



めっちゃ焦って泣きそうになりながら私は久々に飛行機の中に入った。

            
              090725-0.jpg



                    そして、久々の海外旅行。小さな一人旅


搭乗してから空の時間、たったの1時間45分。映画好きの私にはあまりにも短い時間過ぎてあっと居間に過ぎ、先行されて上映されていた映画も最後まで見れずに小さく気分が凹みながらも到着したのは朝の10時半。そこから私の小さな韓国の体験記ナリ。


金浦空港へ到着し、とりあえず、テンパリながらも地下鉄でホテルまで

                 090725-9.jpg

当たり前だけど、

                090725-4.jpg

              韓国語だらけでわけ分からん

とりあえず英語表記もしてくれているので、何とか理解できつつ、私は『英語ってすごい』と改めてちゃんと英語がわかってよかった。。。と思ってしまったのです
(それでもわかんない言葉の国でとまどいつつ、今回もたくさんの人々に私は助けられるのです。)

久々の旅行は相変わらず、ユース泊まり。3年ほど前に言ったというみずえから入手したこのユース情報。聞いておいて良かった~~。お部屋の人がとてもいい人たちでとっても良い出会いが出来たのです

とりあえずホテルにてしばし休憩し、その後韓国でお勉強中のみどりちゃんと会い、ホテル(安国)の近くにある、仁寺洞へ行き、2人で観光客達の集まる通りを見つつ、中にあった大きなモールへ。

              090725-2.jpg

最初の衝撃はとにかく韓国人は写真が好きらしく、自分達でいい場所を見つけてはポーズをとり、自前の一眼レフで写真を撮りまくるのです。
それがカップルだったらもう『こんなところでどんだけ!?』という感じでいっぱい撮っている姿を私は休憩しているカフェからボーっと見ていた

ここでしばし休憩しながら久々にみどりちゃんとあれやこれやお話。
私がとりあえずひたすらあれやこれや喋り捲っていた気もするけど・・・ w

その後、別の待ち合わせ。大学時代の韓国人のお友達ユーサンとみどりちゃん、バトンタッチ

ユーサンと、『お腹が空いた。。。』ということでここにあるお店へ行ってきた。
連れて行ってもらったお店では、ほとんどの人たちがこれを頼んでいた。

            090725-7.jpg

                   ポッサムさん

                090725-8.jpg

かなり大きなお皿にたくさんの豚さんたち。これを大根のキムチとあわせて、お野菜で巻いて食べる。
その他につけあわせとしていっぱいのキムチ、大根の煮物、そしてなぜか赤飯。

2人とも実はお腹が空いていたのか、こんだけのものをひたすら食べ続けてしまい、、、
気がついたらほぼ完食!!! 当たり前だけど、お腹いっぱいいっぱい


お腹も落ち着いたところで、ここの近くにある世界遺産の王宮、『景福宮』へ向いトコトコ。
途中、寄り道しながら、ソウルの中でもみんなの娯楽の地、『清渓川』

                 090725-1.jpg

ここの一番端には
                   090725-5.jpg

『スプリング』というオブジェがあるのだけど、私はてっきり時期的に作られた”ユーモア”かと思い笑ってしまった。。。色が、、、ん~。。。どうなの!?

ここでしばらくStreamを楽しみながら、ソウルの町を歩き、ようやく目的地に到着

                    090725-10.jpg


ここは600年ほど前に立てられたソウルでも一番大きな王宮で、この日も地方から(←ユーサン情報)たっくさんの人たちが訪れていた
                
                   090725-14.jpg

King様の座る席。その周りには使いの方の席。どこもかしこも。。。。

                     090725-12.jpg


すごい細かくデザインされている。
ここ、塗り替えなどをすることがあるらしいが、それだけでもなんとなんと10年もかかるらしい

しばし中を歩いていきつつ、のんびり話しながら歩いていると、話は、、、


                     徴兵制度について。


なんてまじめな話をしつつ、韓国の人たちの日ごろの考え方、結婚観、などなどいろんな事をこんな場所でお話をした。 今思えばユーサンと2人でいろいろお話をするのは初めてだったかも。
歴史的建築物を見ながら、の~んびり歩きつつ、休憩しつつ、楽しい時間をこの中で過ごした


そして、
                 090725-11.jpg

本当に疲れた。。。とユーサンはその辺にいた管理のおじさんにどうやら『出口はどこ?』と聞いていたらしく、つれられるままについていった場所は、『出口』だった

               090725-17.jpg

ま~、全く後ろは見えないが、大統領の自宅の前で写真撮影

その後またCAFEにてのんびりしながらここの近くの雑貨屋さんのいっぱいならぶ道を通り、夜は再度みどりちゃんと合流。ここではみどりちゃんのお友達達、さらにお友達達、、、、となんだか見知らぬ人たちの集まりになっており、とりあえず韓国語飛び交う。


とりあえず覚えた本日の私の韓国語、この状況にぴったり


                    『けんちゃなよ~~~!』


『大丈夫!!』って言う意味なんだってぇ~~~~!!!


              090725-19.jpg
               (フルーツとなぜかソーセージの盛り合わせ)

韓国語飛び交う集まりを少々楽しみつつ、帰りを心配してくれたユーサンと共に11時ごろ退散。
いろいろ喋って遊んで、いろいろお世話してくれたユーサンとは本日で終了~~。
いろんな所に連れて行ってくれたユーサンにめっちゃめちゃ感謝です。
次回は日本で会うのです♪

そして、明日も私の旅は続くのです。
スポンサーサイト



23:44  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |