FC2ブログ

納豆とゼリー!?そして生クリーム!?

2009.05.31 (Sun)

ようやく日曜日 な~んか久々に1日ボ~~ッとしてちょっとうれしっと思いつつも雨で残念な1日だった気がした日、日曜日

今日は朝、久々に浅草橋のお店を偵察


その後、こんなとこ、行ってきた。

                 【鞍馬サンド


この間、会社でお話をしていたときに、こんなものが話題に上がり、なんだか気になったので行ってみた。


               090531.jpg


                   わかるかな~~~~???




                 090531-2.jpg





                   納豆+コーヒーゼリー+生クリーム。





 
                          






                ってなるでしょ。。。。笑








                  以外に食べれた。 ネバネバと甘いもの。





スポンサーサイト



20:51  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

VIVA!!! ばるさっ!!

2009.05.28 (Thu)

朝5時前に起床 頑張ったぁ~~~




                   朝からサッカー見たの。





                   Champion’s League






私、最近とてもバルセロナのファンになりました。
おかげでスペインへ行きたい理由の一つに、【サッカーを見たいから。】が追加されてしまいました






頑張って起きてみたかいあった~~



                    優勝






1日寝不足で、眠い。。。のは否めないけど、




 

                      嬉しい 




            090528.jpg


夜は久々のPAULでご飯。

            お気に入りのパンのバゲットにほうれん草とサーモンのキッシュナリ
23:31  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々のめきしかん♪

2009.05.26 (Tue)

お天気が良いらしい火曜日だった なので朝からお洗濯をして出かけた

今日はお仕事が終わってから夜、久々にお友達と待ち合わせ~
場所は前からずっと行ってみたかった都内でも結構有名なメキシカンのお店、【Fonda de la Madrugada

行ったのは7時頃、まだだ~れもいない店内をパチリと。

             090527-2.jpg

中に入ると、なんだか懐かしい感じのアメリカンなメキシカンレストランで香りのするキャンドルがいっぱい置かれていてとてもいい雰囲気

しばしちえちゃんを待ちながら2人でお喋り
テキーラとオレンジをミックスしたお酒のおつまみには、【THE MEXICAN】 なこれ。

              090527-1.jpg

                      GUACAMOLE

このグアカモレ、本当に美味しいっっっ!!!
今まで食べたことの無い、タバスコが入ったようなピリ辛な味とクリーミーさで、このチップスに良く合う
めっちゃ美味しくて気がついたら止まらなくなっていたのです。。。

しばしこれをおつまみにしながらお喋りを2人で楽しみ、3人そろったところで再度オーダー。

             090527-3.jpg

                   ENSALADA CAESAR

シーザーサラダ。いっぱいのガーリックとチーズの濃厚な感じでお酒に良く合う。

              090527-4.jpg

               CARNITAS ESTILO MICHOACAN  

スパイスで煮込んだポークに、グアカモレ、フレホ-レスと呼ばれるらしい豆。
これをトルティジャに巻いて食べるのだけど、このビーンズがとっても懐かしいアメリカンな味がして、3人とも気がついたらはまってた

食べながら、飲みながら、喋り捲って永遠とこのメキシカンな雰囲気の中、楽しい時間を過ごした。
途中、一つ一つの席に歌いに来る歌歌いと楽しんでみたり、CDを勧められてちょっと考えてみていたり(笑)久々なメキシカンにかりんこ、テンション上々。店員さんにホンノリスペイン語で話しかけてみたりした

デザートにはミルクキャラメルのようなものがかかったクレープをオーダーし、アッマイ〆にてさらに喋る。







                      そして、






気がついたら一番最初にお店について、一番最後まで滞在していたのです
23:11  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

癒し系。

2009.05.24 (Sun)

午前中、夜辺りまでお天気は悪いものの、何とかもってくれてたのに、、、、、













                     なんだこの雨っ、雷








なんだかんだ忙しくて、せっかくの日曜日なノに、全くもってのんびり、ゆったり、マッタリ出来なかったような週末、日曜日。





           

   
                     私はこれによって癒された
  





               090524.jpg




静岡出身のお菓子。             【こっこ。】





よく静岡にいるけんちゃんがお土産に買ってきてくれていたことを思い出し、なんだかとても嬉しかったお菓子。
このお菓子一つでいろんな事を思い出し、懐かしくなったお菓子の時間。

大事なお友達はいつまで経っても大事な友。 

大切にいていこう!!




なんてこの【こっこ】一つにて私の人生観もちょっとずつ変わっている事に気がついたのです。
23:15  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

”みそ”ぱすた。

2009.05.22 (Fri)

なんだか暑い金曜日
そして、すさまじい強風に、インフルエンザ。 朝の満員電車。
朝、ちゃんと食べているのに、すでに私のお腹は【ぐ~っ】ってナイテル。 体力消耗。


             090522.jpg

              * お豆腐とわかめ、たまねぎ、にんじんのお”みそ”汁。
              * ポテトサラダ
              * ピリ辛”みそ”パスタ






           体力の消耗が早い。 → 今日の夜、オ”ミソ”料理多し。







そんなこんなでなんとなく”みそ”について考えてみた。




      


                  私はちゃんと成長してきているんだろうか。。。
23:29  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カレゴハン。

2009.05.20 (Wed)

めっちゃ暑い もう朝の電車が暑くて若干嫌になってくる季節が始まってきている気がする
週末の活動からなのか、若干筋肉痛だし、体力消耗。。。。疲れつつある1週間。
今週はずっと定時には帰ってるのでお家に帰ってのんびり出来るのがいいリラックスタイムかも


                 090520.jpg

今日のご飯は、前からず~~~~っと気になっていたこのメニューにしてみた。

                *ローズマリー風味のチキントマト煮こみ


ずっと好きで読んでいるブログ、SHIORI様のレシピから作ってみたもの。
前に半分使ったトマト缶がちょうど残っていたのでそれを使用。ご飯は久々に雑穀米
ローズマリーの他、私流にプロバンスミックスを使用していっぱいのハーブとオリーブオイル、スライスにんにくでつけた鶏肉を少し煮込んでみた。
今回はこの雑穀米が正解だったかも めっちゃよく合って美味しい♪

その他は、

                * 鶏鍋の素で作ったお味噌汁
                * にんにく、にんじんのオロシサラダ
                * ほうれん草とツナのおひたし


お味噌汁の中にはお豆腐、さわらさん、鶏肉、にんじん。といつもよりデカメに切った具で作ったので、これだけでもかなりボリューム満点
こちらのサラダもたまに作るのだけど、にんじんとにんにくを一緒に摩り下ろし、塩コショウ+酢+マヨネーズで味をつけたものをレタスの上にドレッシング代わりに敷く。こちらもにんにく満載で栄養満点


彼女のレシピにはいつも作ってみたいものがいっぱいで、これからいろいろ作ってみようかと小さく思っている。それだけじゃなく、めっちゃ頑張って叶えたフードコーディネーターへの道のお話がよく書かれているので、毎回私もやりたい事に向かって、『頑張らなきゃ!!』と思わせてくれるのです。

21:41  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワヨウセッチュウ。

2009.05.19 (Tue)





                     ワヨウセッチュウ。




今日の夜、何を作ろうか考えた結果、この言葉がふと浮かび、





           090519.jpg

           * フレンチサラダ
           * スクランブルエッグ風
           * 鶏肉とインゲンのアドボ風

と、洋風なお料理になった
メインのアドボ風は栗原様のレシピ。最近このお料理がお気に入りで、何度も作ってしまい1品。
調味料にはほぼお醤油と酢。ご飯にはガーリックバジルライス。この組み合わせがとってもよく合うのです





                    と、







                ワヨウセッチュウ。 







               漢字書けますか?






私は、この言葉、 





              『和風』+『洋風』+『又は』+『中華』






            

 
                  けんちゃんにビックリされました
21:06  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これっ。。。レシピ!?

2009.05.18 (Mon)

今日、週末に買ったさわらさんを使ってお料理をしてみようと思い、なんとなく料理本を見てみたところ、どう見ても難しい『レシピ』で、、、、



                       090518.jpg




                   材料:市販のさわらの味噌付け。







                    そんなん。。。。










                    レシピちゃうやん。。。











                       とりあえず、










                私の買ったさわらさんは塩で焼かれたのでした。
22:22  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Fiesta! de Thailand

2009.05.17 (Sun)

ビュ~~~~ ビュ~~~~~ッッッ
凄まじい風っ 日曜日。
今日は前から”若干”楽しみにしていたイベントへ行ってきた。
(めっちゃ楽しみにしていると、私の場合お天気が危うくなる。笑)

         090517-6.jpg

           タイフェスタ@代々木公園

昨年は残念ながら雨だったらしく、もしや今年も!と思いつつなんとか曇だったので開催~
初日はめっちゃ人が混雑していたらしいけど、2日目だったのでそこまで。。。
といいつつも、めっちゃすごい人っっっ!!!

とりあえず、じゅんこちゃんと2人、タイ料理を食す!!

           090517-4.jpg

                    カオマンガイ

蒸し鶏と美味しいソースがかかっているご飯。このソースが美味しいのでご飯がめっちゃ食べれるっ!
タイ料理のお店でよくこれ食べてたなぁ。

            090517-2.jpg

 
                     カウキーマオ

鶏肉とバジルご飯のちょっとピリ辛ご飯。
持参していたパクチーをもらって食べたらめっちゃ美味しかったぁ

             090517-5.jpg
 
                      ホイトート

タイ風お好み焼き。いろんなお野菜とムール貝が入っている卵焼き。。。のような感じ。
タイの調味料がいっぱいの味が私的にかなりヒット

でも、よく考えたら。。。。イギリスに旅行へ行ったときになぜかタイ料理のお店に行って食べた、


                 『お母さんの作る卵焼きみたい!!』



と思いつつも、食べた€20もした食べ物。。。な気がしてきた。笑


その他にもニラ餃子、海老餃子などを少しずつ貰い堪能
やっぱりタイ料理は本当美味しいわぁ♪

**********************************

美味しいご飯でお腹もいっぱいになったところで再び会場をウロウロ

               090517-1.jpg

                090517-7.jpg

                090517-8.jpg

                090517-9.jpg


タイの食材屋さんではいろんな物がいつも見るよりかなりお買い得で売っている。
いろいろ作ったら楽しそうだけど、見るだけでも堪能出来た★




タイフェス。楽しかったぁ~~~!!来年も是非!!行ってみたい!!
23:37  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ひさびさの"小旅行"とぽっとらっく。

2009.05.16 (Sat)

気がついたらもう週末!と思うことが多くなった最近、毎日がちょっと充実しているような気がしていてちょっと嬉しい まだ慣れない事が多く、勉強の多い毎日だからなのかもしれないなぁ。
そんな週末、土曜日、微妙に曇りのまま1日が過ぎて行ってよかったわぁ

今日はなんと!3年ぶり、かなぁ。前に少しいた千葉県の市原市まで行ってきた。
軽い小旅行

ここを去る前に”ここに行けなくなる事が本当に寂しい、、、”と思っていた場所へ久々にランチをしに行ってきた。

               Cafe du Moem

住んでいたときに2回ほど行ったかなぁ。
私の中で『こんな場所にこんな場所が!?』と毎回驚いていたのだけど、本当カワイイフレンチのお店でよく結婚式などにも使用されるらしいお店。

駅を降りて、お店に向かってみると店頭看板に書かれていた




                『本日は予約でいっぱいになっております。』





という看板。 


               『久々に来たのにぃぃ!!!』




と、テンションダウン。。。





とりあえず、その看板を通り過ぎ、中に入り聞いてみたところ、ラッキーにも中に入れたのでテンションまたアップ



そんなこんなでオーダーしたのは、サラダ、パン、パスタ、ドリンクのパスタのセット。にケーキの食べ放題のコース。


                090516-1.jpg

このサラダ、お野菜がとても新鮮っぽくて、めっちゃパリパリッッ!! そして、ドレッシングもとても美味しくクルトンも手作りなので(多分)パリパリ部分と柔らかい部分があって美味しいっ そしてこのお野菜の中には少しのマカロニサラダも埋まっていたのです。


                090516-2.jpg
         

                ノルウェーサーモンのクリームパスタ


生パスタを使用していて、めっちゃモチモチ♪そんなパスタに濃厚クリームソースがよく絡んで、サーモンのいいにおいも混ざって美味しさUP! ちょっと濃い目だったかもしれないけど、






                      『美味しいぃぃx~~~!!』




              090516-3.jpg



その後に来たケーキの食べ放題。小さなトレイに小さくまとまったいろんな種類のケーキがやってきて、さらにテンションUP!!どれも食べたい!!と2人でもりもりとすべてを半分こして食べました。


ここのお店、やっぱり美味しい、私の小さなお気に入り。
久々のこのお店にて、ひとみちゃんと2人、私達は話し続け、気がついたら2時間半も滞在してしまっていたのです。。。 いろんなお話久々にしたけど、やっぱり楽しい。


帰り際にもらったレタスのお土産も含め、かりんこ、『やっぱりこのお店、、、いいわぁ』と感動してこのお店を去ったのです。



その後も2人でいろんな場所へ行ってみては懐かしんだり、感動したり、悲しんだり、、、
めっちゃ歩いて五井の町を堪能したのです。



               090516-4.jpg



************************************


その後、こちらも久々、お友達との持ち寄りDinnerです。


                 090516-6.jpg

                * アボガドとポテトのサラダ
                * たらもサラダディップ
                * イカのサラダ
                * おからと豚肉のハンバーグ

アボガドとポテトのサラダ(私作)はYOME様レシピ。 アボガドにマヨネーズのほかカレーパウダーを入れるのが面白くて味が若干想像つかなかったので作ってみたかったのです。
アボガド+ジャガイモ+海老のサラダ。 お友達にも好評で美味しいサラダ~♪

おからと豚肉のハンバーグ(私作)もYOME様レシピ。 先日作ったおからを使用したものをYOME様レシピのおからハンバーグを少しアレンジして豚の細切れをめっちゃ小さくつぶして混ぜて焼いたものをカレーソースの上に乗せたもの。
カレーソースの味が味のついてあるハンバーグとよく合っておつまみにもなるしご飯のおかずにもなってちょうどいい1品になりました~♪

たらもサラダは俊君作。 こちらのサラダ。



                めっちゃ美味しいぃぃぃぃ~~~~っ




めっちゃまろやか~なタラモサラダ。聞いてみるとちゃんと生クリームも入れているらしい。
このサラダをディップとして食べるのがとっても美味しくて私は一人で食べ続けてしまったのです






                      あと、、、


           090516-5.jpg


                   手打ちッ!



            090516-7.jpg


                 うっどーーーーーーんっ



俊君作の手打ちうどん。 我が家にて打ったうどん生地を伸ばし、切ってくれて茹でてくれたのです。
なんと汁も手作りなんだそうな。 かなり本格的。
か~~なりモチモチのうどんに汁も美味しいっ!!!
最近麺好きの私としてはこちらでも麺が食べれて嬉しかったぁ



いろいろ話まくって、お酒飲んで楽しい時間を過ごし、この後にはさらに真由美の差し入れの「JUCHHEIM」のロールケーキ
初めて食べたのだけど、フワッフワのスポンジにシットリ甘い生クリームとイチゴ、ブルーベリーなどが乗っかっているカワイイケーキをみんなで食したっ



こちらでも私はひたすら話まくってしまった。。。お酒も飲んですっかり気分もUPしまくり楽しくなってみんなでワイワイ★
楽しい時間、またこちらでも過ごすことができ私は小さな幸せを堪能し土曜日を終えたのです
23:30  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

えんじぇるず。とでーもんず。

2009.05.15 (Fri)

金曜日な週末
今日の1日はなんだか忙しかったような、暇だったような。。。

そんな週末、金曜日、見に行ってきたよ。今日公開の映画、


              天使と悪魔



前回のダヴィンチコードは本のみで見たのだけど、今回は本は読まずの映画鑑賞。
なんだか『えぇぇーーーっ!?』な展開で内容は面白かったけど、私、いつものように、、、



                   
               暗闇+心地よいソファー = 





との格闘に約30分、、、
微妙に内容のつかめない部分があり、





                    『本を読んでから見ればよかった。。。』




と軽く後悔



でも、でも、面白かった。まさかの最後に驚かされたわぁ



            sento-kun.jpg
23:56  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トルコチャウノッッ!!??

2009.05.14 (Thu)

午後になり、なんだかお天気がそんなに良くなかったっぽい日、木曜日
気がついたらもう明日は金曜日、、、と1週間の速さにビックリしながら、お洗濯を干してみた、 午後から雨が降るのかも、、と知ったのは会社についてからで『1日お天気でいてくれますように。。。』とお願いをしてみたら、そのまま雨は降らないでいてくれたらしい。
そして、夕方会社から見た夕日がめっちゃめちゃ綺麗で大きな窓から射す夕日の綺麗な様子に一人で感動してしまっていた




                   そんな日、







今日はお仕事を終え、久々に会社の人たちとご飯を食べに行ってきた。
行った場所はこちらも久々。約1年ぶりくらいに行った、日暮里にある不思議ぃ~~~~なトルコ料理のお店、




                    『ZAKURO


トルコ料理が食べたい!!というお話になり私もお誘いを受け、そして、私が”ちょっとだけ”紹介したお店へ行くことになったのです。がしかし、紹介して気に入ってくれなかったらどうしよう。。。とまだ少し緊張気味の人たちの反応にドキドキしていた。


なぜなら、、、何度かTVで紹介されているけど、ここのお店、本当に変わっている。
『ウザいお店』だっけ??のランキングでも上位に位置していたほどの変わった店長のいるお店。なんだか日本語ペラペラなんだかなんだか(多分めっちゃ分かってるはず)ギャグを連発する。ひたすら喋るので若干疲れてしまう。。。

そしてメニューはアラカルトもあるっぽいのに前回同様の『食べきれないコース』というものにヤンワリ強制的に指定されてしまうようなお店。




そんなお店だったんだけど、やっぱりお料理は本場っぽくて美味しい。
店内がトルコジュータンだらけで地べたに引いてあるテーブルのような台で食べるからなのか雰囲気も影響しているのかもしれない。
本当毎回いろんなメニューが出てきて食べ放題。

ワイワイしながらトルコ料理を堪能。 ベリーダンスも始まり、いろんな楽しさで皆様は気に入ってくれた様子で、私もなんだか一安心。





                   にしても、、、、






トルコ料理がたべたい!!って言う希望は果たされたのだろうか。。。。




実は店長はトルコ人ではなく、




                   イラン人。









                       知らんかった!!





その後、本当にトルコのお料理を出してくれているのかも私的には若干疑問になりつつもあった。。。

23:07  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おからさん。

2009.05.13 (Wed)

暑い日やったわぁ
朝から満員電車はまた遅れるし、しかも満員だし、暑いしこれからどんどん暑くなって、これ以上に悲惨な電車になると思ったら、、、、、泣きたくなる
お家に帰ってもなんだか蒸し暑くなってきた気が。。。


そんな日、久々に夜ご飯に作ったもの。

          090513.jpg

              * 大根のサラダ
              * 納豆
              * おから。
              * 煮込みハンバーグ
              * ホタテのガーリック焼き

大根のサラダ、ホタテ=昨日と同じメニュー。 ようやく1本の大根を消費した~~
有機野菜の新鮮野菜だったのでどうしても新鮮なうちに生で食べたかったので、ほぼ毎日のように大根サラダ。1日は、和風に。1日は、中華風に。1日は洋風に。。。と繰り返して。

煮込みハンバーグも久々に作ってみたけど、トマトソースを煮込みグツグツしているうちに、とてもいい味になった。 トマト缶+ソース+ケチャップ+コンソメ+バター+塩コショウにて、とろとろするまで煮詰めたので、トマトの酸味も少しまろやかになったソースがハンバーグに良く合う11品に






                         あと、、、、






今日の試行錯誤品 →→→         おからさん。




本当にめっちゃ久々に作ったのでどうやらダシの分量を間違えてしまったっぽく、味がいつまで経っても出てこない。 頑張ってひたすら火にかけ、炒めて水気を飛ばして調味してもなっかなか味がつかずに、とても濃い色のおからさんが出来上がってしまった。

具には干ししいたけ、にんじん、油揚げ、ひじき、葱と盛りだくさんに入れたため、どうしても上手に作って味付けをしたかったのにぃ~~~!! 微妙。



                         が、、、




これは土曜日に来るお友達の夜ご飯の材料にもなるのです。




                            おからさん。






難しかったわぁ。。。。
23:54  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

男前なタコライス。

2009.05.12 (Tue)

今日は夕方雨かと思ってたので持って行ったのに私の帰る時間はめっきり降っておらず。むしろ若干過ごしやすい夜になっていた (ってか、暑かったかも)

そんな日の朝から最近の疑問をず~~~~っと考え事しながら歩いてた




                 『お疲れチャ~~~ンというのは、ギャグなのか?』





について ホンマにどうでもいい疑問。ダケド、こういった事を私は一人でよ~く考えてしまう癖があるらしく、今までも結構誰もなんとも気にしなさそうなことについて一人で悩んでいることがよくある


で、結局なんでなんだろう。。。”お疲れさん”の『さん』をフレンドリーに『ちゃん』にしてみたのか
とか一人で考えていると、パーキングでとっても不思議な光景をみた。



             はとを手の上に載せて遊ばせてるおじさん、、、



とめていた車の運転手らしきおじさんがとっても楽しそうにはとを掌に乗せて遊んでた
結構貴重な光景。鳩が手に乗るなんて。。。初めてそんな光景を見た私はちょっと感動しながらその様子を凝視してしまったので、そちらに夢中になり、結局私の疑問はわかんないまま終わってしまったのです



**********************************


そんな日の夜、なぜかいきなり食べたくなったんで作ってみた。
いきなり食べたくなった夜ご飯シリーズ、昨日のおうどんに続き2日目


                 090512-1.jpg


見てっ! この男前なタコライス!!w
どうみても盛り付けが男の人が作った様子。。。
修復不可能。あまりにもすごすぎたのであえてパチリと撮って見た。

中身はちゃんと、にんにく・たまねぎのみじん切りに、プチトマト、牛肉、ソース、ケチャップ、ナツメグ、チリペッパー、塩コショウをちゃんと調理したものをごはん、レタスの上に敷き、トマト、アボガドを乗せ、最後に目玉焼き。

ちゃんと飾れば美味しそうなタコライスになりそうなものの。。。


それから、

                090512-2.jpg

今日はホタテのにんにく焼きというものが安かったので買って焼いてみた。
こちらもまた男前なお料理に。。。


 
                   キャベツ盛りすぎじゃなかろうか。。。



切ない


これに後は大根サラダ。今日はタコライスの中にモリモリいろんなものを加えてみたのでそれだけで十分なくらい。味もちゃんとタコスっぽく美味しく作れたぁ~~






                  にしても。。。。





                         男の料理っぽいわ。やっぱり
23:07  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みすてりー。

2009.05.09 (Sat)

あ~~~週末 週末なのに。。。週末です
お天気もよくて朝からお洗濯をしてみた。今日は本当ず~~~っと暖かくて、『昨日の雨はなんやったの!?』と外に向かって突っ込みたくなるくらいいいお天気
新しいこと、お仕事含め始めて1ヶ月。ようやくこんなペースも慣れてきたように感じるなぁ~。
と思いつつ、今日も私はお出かけをしてきた

最近、気づいた。。。 私、


                       太った気がする


やばい。。もうすぐ夏なのに。。。
頑張って体動かさねばこのままでは本当にヤバイっ





                     それなのに、、、、





             090509.jpg


また作りすぎたような気がしてならない土曜日の夜ご飯。
 
                  * なめことわかめたまねぎのお味噌汁
                  * 大根サラダ
                  * 筍の土佐煮
                  * 大根の葉の炒め物
                  * トマトソースパスタ
                  * 野菜のナポリタン風炒め


やっぱり、、、作りすぎ。やね
大根サラダと筍。2日目。ちゃんと今日も作ったんだけど、同じものを2日
後、パスタは”イタダキモノ”このパスタは濃厚なソースと、お野菜たっぷりで味がめっちゃ好きなので、次回はレシピを見ながら自分で作ってみようかと思う。

***********************************

そんな感じでいっぱいいっぱいの、ご飯を食べた後、久々に世界不思議発見をみた。見てみたい映画の『天使と悪魔』に関する話題だったので。

そしたら、あの『イルミナティ』の話題がやっている!!!



私が大学のときに、なぜかミシガンのお友達のお家にてこの話題で盛り上がり、最終的にはすんごい怖い組織だとネットで知り、、、、


     

                『話題に出したら狙われる!!』




と必死にカーテンを閉め、朝の3時4時にひたすら怯えてした事を思い出した。
今思い出しても面白い。


     

               『狙われてるかもっ!!』




                       ってどんだけ必死で怯えていたことか。。。
22:32  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いぬのかふぇ。

2009.05.08 (Fri)

もう週末っっ って思うのは確実に今週は2日しかお仕事をしていないからなんだと思うけど、1週間早かったわぁ~。 そして、昨日、今日と珍しく残業続きでちょっと疲れた

最近の小さな悩みが少しずつ大きくなってきて、同様しつつも毎日を普通に過ごしている。
そんなところにまた、小さな”思い”が出てきている今日この頃。『やっぱり出張やらのあるお仕事、、、いいな。。。』とか、『やっぱり海外に住みたい。。。』とか、最近また海外に対する気持ちが大きくなってきてる。 旅行も全く行っていないせいもあるだろうケド、どうにかしなければっ

そんな金曜日、今日はお仕事後、久々にCAFEへ行ってみた。
オススメのカフェがあるのでとお誘いがあり行ってみた高円寺のカフェ、

                  『ベリードッグ



高円寺のちょっと中のコミコミした場所にあって若干分かりにくかったけど、私はとりあえず、




                  ついていく、、、



中に入ると少し暗めの間接照明のような明かりがさしていて、中にはワンちゃんを連れてきたお客さんやら、本がいっぱいあるので本を読んでいる人やら、マッタリした感じの雰囲気でとても居心地の良さそうな感じ


いろんなメニューがあり、めっちゃ迷った結果、2人で選んだメニュー、


           090508-2.jpg

               和カルボ


            090508-1.jpg
      
                名古屋風鉄板ナポリタン


和カルボのほうは、おうどんを使ったカルボナーラ。なんとなく斬新
味はカルボナーラ+うどん。w でもしっかりしたおうどんに入れてあるので美味しいっ
これならお家でもまねできそうかも


後、久々に食べたナポリタン。『名古屋風』とついているだけに、これ名古屋で普段食べられているスタイルなんだろうか。。。疑問。
なんか久々のナポリタンは少しクリームも入っているのか、濃厚なソースがしっかりアルデンテのパスタに絡んでいて、プラスこの下に敷いてある卵が味を少し引き立ててちょうどいい感じで美味しい

どちらも美味しく、私はドリンクに黒ゴマのラテをオーダーしたんだけどこちらもなかなか美味しい。
ただ、かなりお腹にいっぱいいっぱいになる感じ。。。。

どちらも、麺っ!! そして私はランチにもパスタを食べていたことを食べた後に思い出した

なんだかマッタリいい雰囲気のカフェにてしばし談笑。
なんか、久々の新鮮な感じがとても良く、あっという間に時間が過ぎてしまった。

このカフェ、以外に隣駅だし、また行きたいなぁ
23:44  |  Cafe  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明けちゃった。

2009.05.07 (Thu)

東京に戻ってきた日、夜行バスが寒くて若干寝不足な私はあまりにも疲労困憊にて、夜10時前に寝てしまいました~
翌日、お仕事、木曜日雨だねぇ~。 お休みの時間って過ぎるのが本当早いっ!!
『何をしてたの??』って聞かれても特にわかんないんだけど、のんびりできたのだろうか。。。
出来たんだろうなぁ。

いきなり電車は遅れるし、踏んだりけったりな8連休明けの木曜日

まだ勤務を始めて1ヶ月の会社での8連休明けはちょっと緊張する(なんとなく。)
朝から若干緊張しつつも、1日経つのがあっという間で結局残業までして帰宅したのでした。

そんな日、1日いろいろ考える事もあり、ぼ~~~っとしている時間もありながら(だから1日経つのが早かったのか!?)最近の自分はどうなっているのか検証してみた。(結局小さな”モヤモヤ”が残るだけで未解決


そんな日の夜ご飯、

             090507.jpg

              * わかめ、大根、きのこのお味噌汁。
              * 大根とレタスのサラダ。
              * 筍の土佐煮
              * なすとひき肉のドライカレー

昨日とある場所でたまたま購入した有機野菜の大根。この大根、甘くてそのままでも十分美味しいのだけど、今回はお味噌汁とサラダに使用してみた。 サラダのドレッシング、今日は中華。
大根サラダに良く合うので私のお気に入り 酢+醤油+ごま油+砂糖+みりん+ゴマを適当に。砂糖、みりんは小匙1くらいであとは大匙2,3くらい。どんどん大根が食べれちゃうメッチャ簡単で美味しいドレッシング オススメ

筍、写真にはいないけど、この間お母さんが作っていたものと似たものを作ってみた。
すでに下湯でしたものをくれたのでそのおかげであっという間に出来ました♪味もバッチリナリ

なすとひき肉のドライカレー。今回も栗原はるみ様レシピ。
こちらも簡単でご飯がモリモリ食べれちゃう1品。少し煮込んであっという間に出来ました~~


にしても、、、あんだけ3ヶ月くらいぼ~~っとしていたのに、また普通の生活に戻ってみると、『もっとお休み長くてもいいのに。。。』と思うのはなんでだろう。 無いものねだり!?





人間って勝手な生き物やねんなぁ。。。とつくづく思った日
(私だけ。。?)
22:44  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たこやき。

2009.05.05 (Tue)

雨やわぁ~~~ 今日の夜行で東京へ
本日、ラッシュらしく、東京への道が恐ろしい、、、めっちゃ嫌やなぁ

今日のお昼、久b久に、作りました。   たこ焼き



             090505-1.jpg

うちのたこ焼きはまず、たこサンから鉄板にいれ、その後、天カス、海老、ねぎを混ぜたものをいれてから液を入れるのです

              090505-2.jpg

しばし待ち、焼けてきたところでクルクル・・・・・

               090505-3.jpg



フンワリ綺麗なたこ焼きが出来たぁ~~~~


こんな感じでお昼はお母さんと2人、たこ焼きの時間を楽しみながら、予想外に多く作りすぎ、またもや食べ過ぎたのにもかかわらず、デザートのプリンまで食べてしまった。。。

でも、お家のたこ焼き、お母さんの『たこ焼き名人』とやらに教わったらしく、毎回美味しいたこ焼きが作れるので、いつも食べ過ぎてしまう。。。でも、久々にたこ焼き作り。楽しかったわぁ


*******************************


夜、東京へ戻りなので、いろいろ準備をしているとあっという間に時間が過ぎ、夕方になり、夜になり。。。本当、のんび~り出来た時間って過ぎるのが早い

               090505.jpg


夜ご飯は久々の筍の煮物。
お家で食べるのはやっぱり普段あまり食べられないものばかり。
今回もあまり滞在は長くなかったけど、お友達にも会い、お家のご飯を食べ、めっちゃのんびり満喫出来た気がする。

そして、この筍を食べ、私は東京へ戻りましたぁ~~
20:23  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すてられないもの。。。

2009.05.05 (Tue)

今日は若干お天気が悪そうな感じ、朝起きてからなんとなく曇り空
でも、やっぱり実家は楽チン~~~ こんな日でも昨日のお洗濯はスッカリ洗われていて、屋根のある場所に干されてあるのでな~んの心配もいらない


                  嬉しいぃ~~~


今日は午前中に久々に映画を見た。


                  『アヒルと鴨のコインロッカー


前から見てみたかった映画。評価も良かった映画が前日の夜中にテレビでやっていたので録画し、朝から見てみた。内容は、、、こちらのサイトの通り。w
『』

なんとなく面白い世界観で映された映画で、『神様の声』と何度も出てくる言葉、私の好きなボブディランに向けたセリフ。 2時間ず~~っと飽きることなく見ることが出来た。最後の部分が『おぉぉ~~~。。。お?』と。。。
久々にこういった感じの映画を見た気がして、朝からちょっと満足です


午後には少しお買い物へ行ってから、なんとなく思い出したかのようにお部屋のお掃除をしてみた。
私の実家のお部屋。『まだ住んでるの!?』といいたくなるくらい私の荷物はそのまんま、今からでも住めそうな様子のままおかれているのです。

そんなお部屋。押入れを片付けていると、案の定、昔の文集だの、アルバムだの、おもちゃだの、お土産だの、、、出てきて、私はそちらに気を引かれてしまいました
私の文集、毎年のごとく、一番最後の文章が、『1年間、いろいろあったけど、楽しかったです。』となってあり、『なんて発想の薄い子なんだ、。。。』と自分で思ってしまったのです。


そして、よくある○○賞という名前で自分に一番の賞をもらう欄。私の賞はだいたい、


          


             『よく笑っているで賞』



いつまで経ってもかわらんねんなぁ。。。




そんな中でも私が一番に興味を持った過去の思い出。





                      お手紙





本当にいろ~~~んなお手紙を私は残してあったのです。
中学校のときに良く交換していたお手紙。その内容には、『絶対秘密なんだけど、』という言葉がいっぱい。 どうやら私は中学校のときにめっちゃ好きな人がいたらしく、みんながめっちゃ応援してる!というお手紙も多かった。





                      若かったなぁ





懐かしい


にしても、、、私はいつもお手紙というものを捨てることが出来ない。
そして、私は今回もそのお手紙たち、少しは捨てたものの、結局そのまま押入れに戻してしまったのでした。。。




そうそう中学校のときのお手紙のほかにも、短大のときにもらったいっぱいのお手紙、アメリカにいたときにもらったいっぱいのお手紙。
久々に読んでも感動したのは、私が東京の短大へ行ったときにもらった、小学校のときからずっと高校まで同じだった10年来のお友達からのお手紙。





 『なんだかんだいっても私はずっとあんたの親友だと思う。近すぎてもう家族のようにいろいろ見てきたけど、これから遠くなる。やっぱり寂しいわ。。。困ったらいつでも相談乗るし、電話掛けてきて! でも、少しは我慢もしいや!』




って。書かれた手紙。 めっちゃ感動した手紙。
今でもやっぱり感動すんだけど、良く思い出してみたら、私、一人暮らしが怖くて怖くて夜中に彼女に本当にお電話したことを思い出した。





私 : 『もしもし??? なんかなぁ、一人の部屋がめっちゃ怖くて寝れへんねん!!』



友 : 『あ!そうなんか! ごめん!!でも今合コンしてるからっ!!またなっ!』





                     ガチャン。。。。






                    がび~~~~~~ん







と、こんなお友達だったのだ。。。
00:19  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アカチャンとコドモ。イヤシのジカン。

2009.05.03 (Sun)

今日もいいお天気、昨日結構な寝不足だったため、今日は遅めの10時ごろ起床
それからしばらくのんびりしながら今日は2週間ほど前に出産したお友達のお家へ行ってきた
昨日から、お天気がいい日差しの中、久々に車を運転してめっちゃ気持ちがいい
地元だし車もそんなに多くないので快適に田舎道を運転できるのが楽しい


               090503-1.jpg

                 カワイスギル。。。

ココハちゃん。ず~~~~っと寝ててほんの少ししか起きなかったんだけど、本当ぜんぜん泣かないし、物音ひとつ立てない良い子。少し起きたらまた寝る を繰り返していただけなのに見ていてもぜんぜん飽きない。そしてなぜか癒されるのです
ママになってずっと同じ時間を過ごすのとはまた違うだろうけど、たまに遊びに行く私にとってはとってもアカチャンって癒してくれる存在らしい

                
                 090503-2.jpg

こちらはそのお兄ちゃん。 子供の成長って本当はやいっっ お正月に行ったときはもう少し小さかったと思ったけど、、、大きくなったなぁ

手に持っているのは奈良にある、『みかさ』の大きな大きなどら焼き。 ひぃくんの顔と同じくらいの大きなどら焼き。
若干餡子が苦手な私は皮のみ食べたのだけど、ふっくらしていてほんのり甘くて美味しかったぁ

午後1日、久々の地元で、相変わらずなお友達たちと、こんな感じでの~んびり癒されながら過ごせて、なんだかいつもとは違った時間の流れだった気がした。
23:14  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジッカ。

2009.05.02 (Sat)

朝6時半からいいお天気 私は昨日かなりドタバタで夜行バスに乗り、地元への夜行バスのチケットが取れなかったため、なぜか


                      『津』




日本で一番短い市名、『津』の駅から久々に近鉄電車に乗り、地元まで
久々の地元電車は、どうやら津で市大会があるのっぽくジャージを着た中学生の嵐 彼女たち彼たちの朝早くからのハイテンションに私は少々とまどいながら輪の中にまぎれて乗ってみた。 





                     疲れたぁ~~




久々に、





                     『若い・・・』



と心から思ってしまった日、土曜日

********************************

地元に着き、しばしお家で休憩。いつになってもお家に帰ったら大騒ぎで迎えてくれるボス君と戯れながらのんびり時間を過ごして、今日はお昼から約2年ぶりに会う、お友達とランチ。
待ち合わせの場所はインド料理のお店。『うちも行きたい!』というのでなぜかお母さんと一緒に待ち合わせ場所へ。

3人でカレーを食べながらのんびりランチ。

             090502-1.jpg


画像の悪い写真のため、あまりよく見えないけど。。。
私のプレート、ほうれん草とキーマのカレー(辛口)と野菜カレー(甘口) と、大きなナン
辛いカレーと甘いカレー、どちらも美味しいっっっ ナンも私の好きなモチモチっっっ

地元にこんなカレー屋さんができていてびっくりしたけど、そして、やっぱり店内はお昼の時間になるとどん増え、おばちゃんたちの集まりやら、赤ちゃんを連れた家族やらでいっぱいになっていた

3人でカレーを堪能した後、母帰宅。 2人でデザートを食べにお散歩がてら歩きながら別の場所へ。

                    090502-2.jpg


私のオーダー、ティラミスパフェ 久々に大きなパフェを食べた気がする。
めっちゃ満足っ ティラミスのケーキの下に、アイス、生クリームとしたにはコーヒーゼリーが入っていて、そこまで甘くなく、お腹いっぱいだったにもかかわらずやっぱり甘いものは別腹なのかがっつり完食しちゃいました

久々に会ったみなとんは一度東京にも遊びに来てくれたのだけど、それからもう2年も経ち、あの時は私と同じようなテンパリ風、のんびり風な雰囲気から、結婚してなんだか『いい奥さん』風な落ち着いた感じだった。でも中身はまったく変わらず、相変わらずな感じだった。
2人で永遠お話しながら久々の時間を過ごせました~~


*****************************

夜はまた別のお友達2人と待ち合わせ。 新しく地元に出来てたお店、Babyfaceにて。
こちらもまた、高校以来、中学校以来のお友達たちで私、少々緊張していたのです
久々に会った2人は(当たり前だけど、)大人っぽく、綺麗になっていて小さく私、びっくりした

アジアン風の雰囲気のよい地元のお店。やっぱり混み混み。待ち時間30分ほど。
久々に再会したのでまず、どう何を話せばいいのか、わかんなく少々緊張していたものの、少しずつ話しながら待ち時間を過ごし、ようやく中に入れて3人でご飯と、今回は『ジュース』をオーダー。

                 090502-5.jpg


                        海老マヨネーズ

               090502-3.jpg


                         サーモンユッケ

               090502-4.jpg


                 生ハムと半熟卵のシーザーサラダ

                090502-6.jpg


                   海鮮チャーハン

後、パスタ。どれもめっちゃ美味しくてしばし3人黙々とご飯を食べる。
なんか久々に会って不思議な感じもしたけれど、時間も経ち私はひたすら話し続け、ワイワイと楽しい時間を過ごしながら最後の苺のパフェまで堪能し、最近の恋愛話からお仕事の話、などなど楽しい時間を過ごせて、めっちゃのんびり出来た


地元1日目。若干の寝不足ながら久々のお友達に会ってのんびりした時間を過ごせたなぁ
23:40  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |