FC2ブログ

はつこいのひとからおてがみがみがっ!!

2009.04.16 (Thu)

今日もポカポカ晴れていいお天気だったけど、花粉はもう過ぎ去ったのかが微妙に分からず不安なのでまだマスクをして出勤しているものの、なんだか気がついたら周りにマスク率が減っていたことを今日知ってしまった。。。そんな日、木曜日

今日もお友達が一人また赤ちゃんを産んだのです
今日のお友達は男の子。一瞬記憶喪失になったらしい。。。まだ直接お話が出来たわけじゃなくなんだか状況もわかんないけど、男の子も元気、ママも元気回復 よかったぁ
そんな状況を想像しながら文章を読んでいた私はちょっと泣きそうになっていた。。。
そんな日、木曜日

今日も1日お仕事を終え、寄り道してこんな不思議なサイダーを買ってみた。


                  090416-1.jpg


どうやら中野区にあるコンビに、6店舗限定のサイダーらしい。
『限定』に弱い私、、、買ってしまった



そして帰宅し、今日の夜は久々にいっぱい作ってみた。

             090416-2.jpg

              * 中華スープ
              * サラダ
              * もち米団子
              * 回鍋肉


久々の中華。 スープはあるものでとりあえず、わかめ、たまねぎ、豚肉をいれ、肉団子で余ったもち米を加えてみたので、片栗粉要らずでとろみのあるスープが出来た
そこにラー油を加え、私は酢も入れて酸辣湯風に仕上げてみた。

もち米団子はこの間も差し入れにもって行ったし、だんだんレシピも覚えてきた気がする。
今回もめっちゃジューシーなお肉の中に、葱、長ネギ、しょうが、ごま油少々で、肉の詰まったお団子に周りがもち米なのでボリューム満点なお料理

回鍋肉は少し濃い味になったものの、キャベツをめっちゃ加えてお野菜もたっぷり、ご飯が進むお料理が出来た



その後、の~んびりしていると、、、、初恋の人からの手紙が届きました。
よ~く読んでみた。。。こんな内容で。

ゆかり、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたゆかりをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ゆかりが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってゆかりの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのゆかりは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってゆかりに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

付き合い始めのラブラブのころは、ゆかりが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのゆかりの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはゆかりと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なゆかりに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなゆかりのことが好きでした。これからもゆかりらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。





笑  実はこれ、http://letter.hanihoh.com/  これ。
なんか久々にこんなサイトやってみたけど、中身、以外にあたってる部分が面白い。
私の初恋の相手、まず1行目から合ってrんやもん。。。 『黒人と付き合いたい願望』笑
そしてその他もチョコチョコあたってるところが恐ろしい。。。びくりしたわっ!!
スポンサーサイト



22:10  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |