FC2ブログ

ふくおか。

2008.11.26 (Wed)



朝5時起床 眠いわぁ~
今日は朝から福岡へ 出張 (なのにカテゴリを『Travel』としてしまっておいていいのか。。。) 今回久々の出張にて若干緊張しながら久々の羽田空港へ。
7時の羽田空港は旅行の人たちよりもスーツを着たビジネスマン達でいっぱいいっぱい。
私はその中に紛れ、朝から若干お腹が空いたのでクリームパンを食べ機内へ。
その後機内にて睡眠。。。。

*****************************************

福岡に到着会場はあの福岡ドームのすぐそばにあるホテルなので、そこから地下鉄に乗り、会場へと向かったのだけど、あまり知らない場所での乗り物ほど不安なものは無い。。。何度も地図を見ながら停車駅を見ながら、最寄り駅についても道も分からず、相変わらず方向音痴の私は駅を出て道でしばし放心。。。。






 

                          『どこ行けば、、、道がわからん





と、一言声に出した後、一生懸命地図をみて目的地へ。
徒歩20分くらいでようやく会場へ。


その後は1日、展示会場での立ち番。
久々にいろんな人と出会い、お話をしていつもと違った業務はやっぱり楽しい

*****************************************


1日のお仕事も終了した後は、久々に博多にて、『美味しい物を食べさせてあげる』と言われ、博多駅近くのお店へ。  場所は『太郎源』 (そんなに大きなお店ではなくウェブサイトも無いみたい)

駅からすぐ、地下にあるこのお店はそこまで大きなお店ではなくこじんまりした感じのお店なのだけど、、、、、









                      『出てくるものがすごいっ!!』




本当に新鮮なお魚ばかりで、まず出してくれたのがこれっ!!!!





                      081126-1.jpg



                       『お刺身の盛り合わせ。』



なんだか内容をいろいろ説明してくれたのだけど、全く何がなんだかわからない。。。
マグロ、あおりイカ、はまち、蛸、馬刺し(タテガミ月、これがトロトロしてて美味しい♪)、炙り、サーモン、などなどいろんなお魚のお刺身が、




                   ど~~~~~~ん!!




と乗っている。 これを自家製のたまり醤油とポン酢、アッサリめのお醤油の3種類どれもこれも新鮮で美味しい 『おいしぃぃぃぃ~~~~!!』って泣きそうになるくらいだったけど、我慢。w
あまりにもすごかったので思わず、上司達の手を止め、『写真とっていいですか!!』と言ってしまい、取った1枚の写真。


その後も、佐賀牛のステーキ、ふぐの天麩羅、太刀魚の焼魚、このわた、あと、なんちゃらって言う今旬の魚の煮付け、などなどいろんなお魚が出てきてどれも本当に美味しい

その後、博多ら~めん!と、中州にある屋台にて博多とんこつラーメンを食べ、1日終了~~~
ホテルに着いたらすでに11時 
私の出張時のいつもの楽しみ、温かいお湯を張り、のんびりお風呂に浸かって寝る

今回は持参で持っていったバスソルトも使用。今日も1日の疲れを取り、明日もまた1日福岡です。
スポンサーサイト



09:21  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |