FC2ブログ

猫、飼いたいっ!!!

2008.09.10 (Wed)



最近、朝と夜、かなり涼しくなってきた気がする
日中は相変わらず暑いのに、朝窓を開けると寒い空気が入ってくるので閉めることが多くなってきた

***************************************

そんな暑い中、今日は吉祥寺が舞台のあの映画、見てきた。


                    『グーグーだって猫である』




                           おかげで私、、、、、




                            猫がほしくなりました




なんだかほのぼのした映画で映画のすべての舞台は吉祥寺。な事もあり、めっちゃレトロな地元の人が好みそうな映画館はめっちゃいっぱいに。
少しくらい映画のような部分もあり、コミカルな部分もあり、あっという間に時間が過ぎ、途中は結構意外な展開になったり、昨日のポニョ同様、寝る暇がなく楽しめた


 


                             で、


とにかく猫ちゃんがカワイイ。 このタイトルの猫ちゃん『グーグー』は主人公の小泉今日子ガ飼っていた猫、『サバ』の後に彼女が飼った猫ちゃんの名前。 このグーグ、本当にかわいいのだけど、その前に出てくるサバもめっちゃカワイイ。

で、私にはなんとなく、こっちのサバか主人公なんじゃないかと思うような場面がいくつかあり、その中でも印象に残っているのが、死んじゃったサバが人間になり、小泉今日子と話をする場面。
たぶん彼女の夢の中の出来事なのだろうけど、そこでの場面。

サバは飼い主へ、

 


                     『一緒に居た時間、とても楽しかったです。』


って言いながら、飼い主とのいろんな想い出を語る部分。
なんとなく、LAの時のルームメイトの飼っていた猫ちゃん、ギズを思い出した。
私は仕事でうまくいかなかったり、悔しかったり、いらいらしたり、泣きたくなったりした時はいつも彼女の前で泣いてみたり、愚痴を言ってみたり、いろいろしてた。 朝になるといつも起こしに来てくれてトイレにまで一緒に入ってきていた。誰にもいえない秘密も彼女だけは知っていた事が多かった。



          ギズちゃんもそんな時の事をちゃんと覚えてくれていたのだろうか。。。とふと考えた。



                   本当、猫、飼いたくなった。

    
                   tetsu.jpg

*****************************************

映画の前、お昼にお友達と人気激辛ラーメン屋さんへ行ってきた。

 
                場所は『蒙古タンメン中本 吉祥寺


VVV6、その他いろんなテレビで紹介されたお店らしく、私達が行った後はもう行列で待ち、待ち、待ち。 ちょっと早めに行ってらっき~~にも待ち時間なしで食べれた


こっちは辛いものが駄目と言うお友達オーダーのメニュー、『湯麺』

                    080910.jpg

さっぱりしてるけど、味は濃い目。辛くないって書いてあったけど、ちょっとだけ塩の味がきつかったかなぁ~。濃い味好きは気に入る味だと思う。 私は結構気に入ったので何回か『ちょうだい!』と言いながら食べてました。。。笑

こっちが、ここのお店の一押しラーメン、『蒙古タンメン』     

                       080910-2.jpg

これ、めっちゃ辛いホンマに激辛
猫舌な私は熱いし、辛いし最初涙が出てきた 笑 この上に乗っているトロ~ットとした部分が辛い素なのかも。 でも、お野菜もお豆腐も入ってるし、結構栄養は満点だと思う。
激辛だけど、なんとなくまた食べたくなる味。 美味しかった


*****************************************   

最後にはCAFE、LOMON DROPへ行き、ひたすら喋ってきた。
私のとりとめのないトークを聞いてくれてありがとう。。。。
 
                 080910-3.jpg
スポンサーサイト



21:20  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |