FC2ブログ

さとうとしょうゆ

2008.08.25 (Mon)



今日も雨かぁ~。。。 本当、お洗濯いつまで経っても乾かないわ
あまりお家にいて動かないのも良くないかと今日はお家のお掃除をしてみた。
相変わらず、ご飯食べた後とちょっと動いた後暑いそして、疲れる

その後、映画でも観ようと今日は2本の映画を見た。

 
                   『JUMPER』 と 『MEET THE ROBINSONS』


まったくジャンルの違う2本。MEET THE ROBINSONS日本題はDISNEYの『ルイスと未来泥棒』

JUMPERの方は世界中何処へでもタイムトラベルをするSFアクション。
この映画の主人公、ヘイデン・クリステンセンの相手役は実生活でも交際中のレイチェル・ビルソンが演じてるらしく結構話題になっていた気がする。
びっくりしたのはNY,パリ、ロンドン、ローマ、最後には東京まで出てきてた。

ルイス、、、は、ウィリアム・ジョイスの絵本「ロビンソン一家のゆかいな一日」を映画化したタイムトラベルファンタジー。孤独な少年が未来への大冒険を通してたくましく成長するTHE・DISNEYっぽ映画。




                あ今気付いたけど、どっちもトラベル系


一つはドキドキ、一つはカワイイ。 どっちも面白かった



*****************************************

昨日は適当に済ませたのだけど、今日も昨日に引き続き、夜お泊りに来てくれるちえちゃんが『お仕事終わったら食べる!!』といってくれたのでちゃんとごはんを作ってみた。

今日は和風。
                  080825.jpg

携帯で撮ったのでちょっと見えにくいなぁ。。。。


                          * そうめんのお味噌汁
                          * 那須の南蛮漬け 
                          * かぼちゃの甘辛煮
                          * 炒り豆腐

今日は和風の煮物系。
カボチャも入り豆腐も味付けはめっちゃシンプル、 『さとうとしょうゆ』 これぞ THE・JAPANESE的な感じ。カボチャの方は具もシンプルにカボチャのみ。 入り豆腐はいつもなら干ししいたけ、ベーコンを使用するのだけど、今回はお家にあった具のみでつくったので、その代わりにしいたけ茶のパウダー、豚肉を使用して作ってみた。 これでも十分味が出てGOOD


久々に作った、煮物。砂糖とお醤油のシンプルなものだけど、美味しいって言って食べてくれるかなぁ。。。


今からちょっとドキドキやわ。。。。
スポンサーサイト



19:56  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |