FC2ブログ

きんぐ おぶ ちゃんこっ!!!

2008.04.11 (Fri)



金曜日ー ようやく週末 
今週はなぜかえらくウツっぽかった。。。 理由は、なんとなく分かるような分からない様な。。。 金曜日なのに、1日中そんな感じだったのでいつもの倍くらいの疲労度

地球上には何億もの人がいてみんなそれぞれなんだから仕方ない。。。
どんな人だっていることは否めない 
なので、こんなにウツになるのも否めない


***********************************************************************

と、、、暗い話ばかり書いていても仕方が無いので、金曜日の夜らしく、、、


今日は夜、ひさしぶりに東京の東側に住んでいる人たちが主に集まってのご飯の会。

今回の場所は、亀戸駅と西大島駅の真ん中辺りにあるちゃんこ鍋のお店、『時津浪』。誘ってくれたのはフットサルのお友達。教えてもらったときに即効ここのお店をネットでチェックしてみたところ、東京のちゃんこ鍋ランキングで1位になっていた

どうやらそのお友達のお誕生日会を兼ねてだったらしいめでたい

で、約10人くらいいたのかなぁ~。 10人で頼んだお料理は、この2つ!!

                  『鴨ちゃんこ(塩味スープ)』

                           080411-2.jpg



                に、
           『鳥もつちゃんこ(そっぷスープ)』(←何語か知らないけど、『そっぷ』ってお醤油のことらしい。)
                            080411-1.jpg


 ってか、、、、でかいっ!!!!! これが10人前って!!!!!!


火をかけてしばらく放置してもなにがどうなっても動く気配なし。。。。
『本当にすべて煮えるのだろうか。。。』と心配になりながら見つめてたところ、

                           080411-3.jpg

                            080411-4.jpg


減った。 笑

けっこう待って、ちゃんと煮えてきた。
味の方は、本当に、今まで食べたちゃんこの中で1番おいしい!!!と思った。
めっちゃこってりなスープにたくさんのお野菜たちのエキスも入ってるし、お肉のエキスもたっぷり。
特に塩味のほうなんて本当美味しい 

お鍋の中身は鴨肉、鶏肉の内臓系のお肉のほか、キャベツ、にら、たまねぎ、にんじん、えのき、などなどのお野菜、あと一番上にのっているのは『きんかん』って呼ばれる、内臓の未成熟卵 らしい。
食べてみるとなんとなく卵の黄身の部分のような食感だけど微妙に白身もはいってるような、なんとも表現のしがたい感じ。

『始めまして』 の人も何人かいたけど、私はとにかく食べてた気がする
美味しかったので、お腹いっぱいだったのに、『まだ食べれる!むしろ全部食べたい!』と思いつつ、ほかの人の手が止まっても食べ続けたものの、、、、さすがに断念
(今思うと食べてなくてよかった、と思うけれども、、、笑)

お鍋を堪能しながらいろいろお話してる中、隣で左の薬指に『キラキラ』光るもの発見  

      左の薬指にキラキラ光るもの=婚約指輪 

だと普通は気づくだろうに、私はなぜだか『お誕生日プレゼント』だと勘違い

                       はぁ~。。。



その後場所を変更。  といってもすぐ隣にある、『GAMELAN』と言うこじゃれバーへ。


アジアン風なきれいなバーで、こんな下町、そして、さっきのちゃんこ鍋のお店にあるとは思えないカワイイ感じのバー。

ここでしばらくマッタリ。 約1時間ほどの~んびり過ごして、その後帰宅。



今週のウツがちょっとどっかに行った気がした
よかったわぁ~~
スポンサーサイト



11:49  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |