FC2ブログ

CURRY tourに江戸天下際

2007.09.29 (Sat)



土曜日。寝不足
そしてめっちゃ寒いし雨だし。。。。切ない土曜日。
でも、とりあえずいつもどおりお掃除にお洗濯を済ませた

*************************今日のカレー***************

またまたかれー・つあーへ行ってきた
今日の場所は、品川駅内、ecuteにあるカレー屋さん、『SITAARA DINNER

前に雑誌で見て行ってみたかったのとお友達が『美味しい!』と言っていたので今回はここにした。

メニューはセットメニュー。
・スパイシーチキンカレー
・オニオンバジル(タマネギのスパイス揚げ)
・生野菜
・ライタ(野菜の入ったヨーグルト)
・ナン
              070929-2.jpg


これは友達オーダー、 『バターチキンカレー』
(違いが分からないのが切ない。。。)
                
              070929-1.jpg


私オーダーのスパイシーチキンカレー、味は美味しいのだけれども、スパイシー、、、ってかめっちゃ辛いっ
辛いのでこのセットの大きなナンが進みまくる

そしてセットのバジルオニオンフライ、これもまた辛い。多分クミンやターメリックなどのスパイスをオニオンに付けて揚げているっぽくえらく辛い。

そして、このヨーグルトはお野菜の入っている不思議なもので味はプレーンそのまま結構すっぱい

どのお料理も味が変わってて美味しかった
今日も美味しいカレーが食べられてめっちゃ満足

***************************マロニエゲート****************

その後今日はあの話題の場所、銀座のマロニエゲートへ行ってみた。
いつもめっちゃ人が多いと聞いていたので今日もだろうか、、、と思っていたらまったく。結構空いていてすべてのお店、普通に見れた。

でも、2人の一番のお気に入りはめがね屋さんだったらしくここでかなりの時間を過ごし、2人でいろんなめがねをかけたりして次回のめがね探しをしていた。

この屋さん、だいたい30分で度の入ったが作れるらしく、その待ち時間としてのためか隣には小さなかわいいCAFEもある。
なんとなく落ち着けそうだったけど、今回は入らず。

******************江戸天下祭********************

それから日比谷あたりで今日、明日の2日間やっていると言う江戸天下祭と言うものに行ってきた。

場所は、かつての江戸城のお濠端に沿うように、日比谷公園から丸の内、皇居前にかけての一帯を各地から集まった14の自治体がパレードのようにお神輿を披露する

                 070929-9.jpg


                  070929-3.jpg


                  070929-4.jpg


                   070929-5.jpg


今日はめっちゃ寒かったので途中マクドで休憩し、今度は美日や公園のあたりまで向かい、催し物を見ようと行ってみた所、、、、

                 070929-8.jpg


       すでに終ってたわぁ~・・・・・

仕方が無いので雰囲気だけでもと1週したら見つけためっちゃ大きな筆。
             070929-7.jpg


せっかくだったのに、残念だったけれども、雨の中ちゃんとビニールを頭にかけられ、まだまだお神輿は続き、、、
              070929-6.jpg


最後に見たこれによってなんとなく、『日本のお祭り』を感じた。

                070929-10.jpg



寝不足のわりに今日もフル活動で楽しい週末の1日目、終了~~
スポンサーサイト



23:28  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |