FC2ブログ

イライラしたのでストレス発散!!

2007.09.25 (Tue)



1週間が始まった・・・・火曜日

********************ランチ*****************

最近私は『隠れ家』へ行く率が高い。
ちょっと会社に疲れているのかも知れない

お昼過ぎ、自業自得ながらもなんだかイライラしていた

イライラしたら愚痴ればなんとか心の中は納まるものの、私はいつも愚痴ってしまった後後悔してしまうことが多い。

そんなときのストレス発散法。

          パン作り

今日はhossy みずえのまねをして『シナモンロール』

                  070925.jpg


何年ぶりだろう。。。アメリカにいたときぶり。
これもまた初めて食べたとき、めっちゃ美味しくて感動し、メロンパン同様、『絶対作れる!』と思いレシピを見つけて作ったもの。

今回も生地をこねるのにえらく時間がかかったものの出来上がりはフンワリ
今回は『マイレシピ』な感じで小麦粉と強力粉の分量を変え、本当は牛乳のみなのだけど牛乳と前回使って残っていた『エバミルク』を半分半分の分量で使ってみた。
焼きあがったときにはシナモンのめっちゃいいにおいがしていた。
 
ちゃんとアイシングもしてみたのでめっちゃ甘いシナモンロールになった気がする。

                070925-2.jpg


************************人との繋がり****************

今日はなんとなく『人との繋がり』について一人考えてみた。
人と人っていろんなところでつながっている、自分も予想の付かないところで誰かと誰かがつながっていたり、知り合いだったり。 不思議。
繋がりの強いものから弱いものまでいろいろだけど人は必ず誰かとつながってる。

でもこの繋がり。切れるときは結構簡単なのかもしれない。
なんで人は人とつながりを持つのだろう。。。 繋がってると今後自分の役に立つからなのか、ただただ繋がっていたいだけなのか。。。

なんなんだろう。。。

今までに何回か繋がっていたはずものものが気が付いたらそうではなくなっていたりしたものがある。そんな時は悲くなるけど、思っていてもしょうがない。一瞬でつながりがなくなってしまったときはそれはめっちゃ細いものだったのかもしれない。

でも、本当はずっと大切にしていたいもの

人とつながりを持つ中で人の心を変えることは本当、難しいことだと思う。
だから人が人を好きになり、自分を好きになってもらえるときは本当にすごい瞬間だとも思う。


。。。とそんな事考えてみた。


                 plam.jpg


(↑この間、地元の友達が買って来てくれた梅。結構美味しい。)
スポンサーサイト



23:44  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |