FC2ブログ

初体験と赤い恋人

2007.05.02 (Wed)

『今日は何をしよう・・・・』と昨日考えた結果、『大阪』と決定した。
ので下調べまでし計画をしていた。

のだけれども、なんだかお母さんが面白いコースの広告を持っていた。

 京都のレイクフォレストと言うカントリークラブで、

 『温泉+岩盤浴+ランチ+エステ、整体または足つぼ』
                   ¥4500のコース。

こちらへ変更。

私の運転で3人、京都へ行ってきました。

私、お母さん共に道に迷い山道をめっちゃ通り、約1時間半かけて目的地へ到着。ついたら私はもう疲れていたので取りあえず温泉へ。

今回が温泉が初体験のMELISSAは『裸のつきあい』へかなりの恥ずかしさをみせながらも気持ちが良かったらしく温泉を気に入っていた。

それからお昼ご飯。私は親子丼に梅うどんのセット。

DSC01934.jpg


あんまり見えないのだけど、このうどん、うどん粉に梅が混ぜられているらしく色が少々赤色っぽい。味の方はふつうに無味。

DSC01937.jpg


MELISSAのオーダーは、冷やしうどんに柚子のコラーゲン入りゼリーのセット。

DSC01935.jpg


温泉にも入ったし、めっちゃお腹が空いてたのだけど思ったより量が多く、完食する前にお腹いっぱい
味は、、、普通のうどんに親子丼。

それから3人で岩盤浴へ。
本来なら60分ある岩盤浴。私とMELISSAはちゃんと60分入った。
今回が初めての岩盤浴体験の私の母は、、、「あついっ!!」と2回でギブアップ その後母は一人先にエステへ行きました。

その後私もMELISAもエステ初体験。下半身のみだったのだけど約30分。
めっちゃ気持ちよかったぁ~~~

1日かかったこのコース、3人とも色んな『初』を経験し結構満足に終わった。その後、再び私運転で帰宅。

夜ご飯には『肉じゃがが習いたい!』と言うMELISSAのリクエストで「お料理教室」しました。  と言っても教えるのは私のお母さん。

 DSC01938.jpg


頑張ってメモを取りながら肉じゃがを習う。

出来た肉じゃがはこれ。 

DSC01939.jpg


味も美味しく、上手に出来てた
ただ、「せつない、、、」と思ったのは、
MELISSAが分量についてと尋ねると、すべて「適当」と言われてた事だった。

その夜ご飯に登場したのがこの変な食べ物、赤い恋人

DSC01940.jpg


お母さんがこの間お店の物産展で発見し、試食して美味しかったので購入したらしいけど買ってお家で食べてみたらそこまで美味しくなかったらしい。

中身は、こんにゃくにたらこが混ぜられたもので北海道の白い恋人にも全く関係が無い。 味も本当にふつうにこんにゃくとたらこが混ざったもの。

夜ご飯に出た赤い恋人、めっちゃ食べていたのは私だけで若干寂しかった。
スポンサーサイト



11:43  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |